英語多読

英語の多読にチャレンジします。1年でペーパーブックを読めるようになるという意気込み

TOEIC勉強記録:4日目

TOEIC勉強4日目

 

TOEICテストスーパートレーニング 文法・語彙問題編

30分で実力問題3をやりました。

 

加算名詞と不加算名詞 って区別が難しいですよね。なんとなくイメージで覚えるしか・・・。

自動詞と他動詞もあまり日本語では意識しないですが、英文法では(特にTOEICでは)かなり頻出問題ですね。

動詞を覚える場合はこれもセットで覚えないと役に立たないです。

 

あとは動詞のあとに来る前置詞とか、英文の流れのなかでどう使われるを瞬時にわかるぐらい染み込ませておかないと、大量の英文を処理するTOEICで高得点を取るのは難しそうです。

そういった面では英語多読は効果ありそうですね。