英語多読

英語の多読にチャレンジします。1年でペーパーブックを読めるようになるという意気込み

英語へのモチベーションを模索中

現在英語へのモチベーションを探しています。

TOEICの勉強が終わってから多読本を何冊か読みましたが、少し停滞中です。

 

英語多読ラボ 多読レベル

読書語数 229,952語
Level 2 step. 10

読書冊数 88 (36時間2047)
多読開始日 2014-10-08

100万語達成まで
目標日 2015-10-08
予定日 2017-10-19

読書ペース
目標 8,281語/日
最近 923語/日

 

せめて100万語いくまではなにも考えずにつっぱしった方がいいと思っているので、それまではがんばります。

それと同時に読むだけじゃなく、リスニングを強化したい欲が出てきています。これはTOEICの勉強をしていて思うようになりました。

 

VOAがいいのかTEDがいいのか

 

ただ今のレベルだとどっちも聞き取るのが困難なレベルなので、積極的にやろうという気になれません。

TOEICに向けての勉強が終わって緊張の糸が途切れてしまってる状態なので、このまま自然消滅しないように踏ん張ります。