英語多読

英語の多読にチャレンジします。1年でペーパーブックを読めるようになるという意気込み

TOEIC勉強記録:1日目

今日からTOEICの勉強をします。

目標は700点オーバーです。前回2010年に受けたときは525点でした。

 

多読をしていて、結構英語読む力ついてるなー英語得意になってきた。と感じていたのですが、本屋さんで多読洋書の隣に置いてあるTOEICの文法問題集を見て、

 

めっちゃ難しい。。全然わからん。。

 

となりました。

それからネットなどでいろいろ情報収集をして、とりあえずTOEICでどれだけ取れるかやってみようと決めました。

 

参考にしたブログは:

 

Toeicは短期決戦! 3ヶ月で900点!

 

こちらでした。3ヶ月で900点!なんとも魅力的なタイトルです。

ひとまずはこのとおりやっていこうと思い、この本を買いました。

 

新TOEICテストスーパートレーニング 文法・語彙問題編

新TOEICテストスーパートレーニング 文法・語彙問題編

  • 作者: 木村哲也/クリストファー・ベルトン/水嶋いづみ
  • 出版社/メーカー: 研究社
  • 発売日: 2007/05/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 3人 クリック: 14回
  • この商品を含むブログ (11件) を見る
 

 5年前の本だったので、まあまあ古いですね。

ここ最近TOEICのテスト様式が変わってないせいか、数年前のものが今も売れ続けているような傾向をよく見ました。

 

一日目(3/26)は、1章の1-6を読みました。