英語多読

英語の多読にチャレンジします。1年でペーパーブックを読めるようになるという意気込み

幼児の英語

私にはもうすぐ3歳になる子供がいるのですが、英語が出来るようになって欲しいと思っています。

 

早い人ではもう英会話スクールなどに通わせてる人もいるので、いろいろと検討していみました。そこで得た結論は、

 

・早く始めてもいいけど継続しないと意味がない

・日々使う環境がないとすぐに忘れる

・日々使う環境がないと結局ネイティブのようには話せないんじゃないか

 

ということでした。

早く始まる理由って小さいうちは耳がいいから、英語の発音を正確に覚えられるっていうのが大きな理由のひとつだと思いますが、それもずっと続けないと意味なくなっちゃうんじゃないかなと思いました。

 

小学生から留学されているYoutuerのバイリンガールちかさんの英語ぐらい話せれば十分だろうなーと英語を話せない私は思います。それであれば小学生から始めても遅くはないわけですしね。留学するぐらい英語漬けになる必要はありますが。

 

逆に週一回の英会話スクールであれぐらいしゃべれるようになるとは、あまり実感がわきませんね。